だってないんだもん




1日一回サルヴァーンガアサナとハラアサナをするようになってから、体調がいいまりじょぜです昇天
全てのワーママにおすすめしたいポーズです昇天





さて、我が家にはテレビがありません予防


もともとテレビはあんまり見ない派だったのと、海外から帰ってきて、日本のテレビに出てる人がもはやほとんどわからなくなってたので、テレビを買いませんでしたオエー





そんな我が家にも、NHKさんが受信料徴収の確認に来たことがありますにっこり



NHKさん:テレビの設置は…

にっこり:してないです。家の中ご覧になります?

NHK:でも車はお持ちじゃないですか?車のカーナビでテレビ見れますよね?

にっこり:車持ってないです…

NHK:携帯でワンセグはないですか?

にっこり:スッ…(超型落ちのiPhone)

NHK:…失礼しました。


NHKさん、無事お帰りになられました昇天





この時わかったのは、携帯にワンセグ機能があったり、車のカーナビでテレビが見れるのであれば、受信料を払ってくださいと言われるということです凝視


車については、私は免許を持っておらず、夫も海外でしか運転したことない=車線逆でしか運転したことがないもんで、怖くて日本で運転できないので車なしで生活していたことが功を奏しましたオエー



しかし、車は持ってないし、携帯もかなり古いiPhoneだし、 NHKさんはうちのことめっちゃ貧乏認定しただろうな魂が抜ける


べつにいいんだけどさ昇天



なお、この出来事があってから数年を経て、先日またNHKさんがチャイムを鳴らしたのですが、前回と全く状況が変わっていない旨を伝え、お帰りいただきました予防



また数年後に確認しに来るのかなあ真顔



今日捨て
21  試供品の化粧水(使い切った)
22  同上乳液
23  不要なケース
24  ヘアパック(使って捨てた)




↓鍋食いてえ。