復帰前のまとめ



保育所用の娘ちゃんの持ち物に狂ったようにお名前スタンプを押しまくっているまりじょぜです、おはようございます昇天




いよいよ今日から育児休業から復帰ということで、復帰前の資産を記録しておきます凝視



✔️ 1000円台は切り捨て。

✔️ 親からの贈与は含みません。

✔️ 原資は私が稼いだ金であり、夫分の資産は含みません。

✔️ iDeCoは含みません。




物申す普通預金

740万円


物申す定期預金

1500万円


物申す公債

1700万円


物申す投資信託(積立ニーサ含む)

231万円


物申す個別株

53万円




4,224万円でしたニコニコ



個別株はだいぶ処分したので、現金多めになってます昇天



社会人生活は16年くらいで、途中転職やら出産やら海外やらで5年ほど離脱していることを考えると、結構頑張って稼いだなと思いますよだれ





これから株価が下がると、個別株と投資信託はガツガツ目減する可能性ががががが…魂が抜ける



娘ちゃんが新メンバーに加わった今は、かつてのような働き方は絶対にできませんが(私はやっていなかったけど、職場に寝袋持ってきたりしてる人がいるような職種)、今後も自分のペースで稼いでいきたいと思いますニコニコ



ハンコはこれ買いました。めちゃくちゃ便利!