​台風対策





台風、勢力を増してるみたいですね驚き




この三連休は、事前に入れていた予定はなかったので、台風が来ると言うことで引きこもり決定びっくりマーク物申す



とりあえず1日分の食料くらいは冷蔵庫にありましたが、籠城のための3日分+@の食料をスーパーへ買いに行きました煽り



我が家には基本的に、米、味噌、野菜のストックはありますにっこり


なので、今回買ったのは


物申すキーマカレーとハンバーグ用に挽肉

物申すパスタ用の魚介とレモン

物申すとりあえずあると便利なキノコ類

物申す娘ちゃんが大好きバナナ

物申す停電しても食べられるベビーフード

物申す娘ちゃんも飲めるミネラル麦茶

物申すあると嬉しいお昼用ラーメン&うどん

物申す夫用引きこもりのお供、ワイン&生ハム

物申す私用引きこもりのお供、お菓子


などなど、6,297円分でした昇天


三連休の支出は、これだけの予定です凝視



普段はあんまりお菓子とか買わないんですが、三連休を引きこもるということで、まあいいかなって…よだれ





以前、地震が頻発した時に、懐中電灯と電池もまとめて購入しているし、大人用の非常食と非常用トイレ、それに娘ちゃんのオムツ&お尻拭きストックもあるので、とりあえず数日はなんとかなるかと…ネガティブ



何も被害がないのが一番ですが、万が一を考えて備えはしておくに越したことはないですね真顔






↓我が家の非常食セット。この他、個別購入した缶詰など。もう少し買い足したい。