元バリキャリの貯金が火を吹く




マンション購入を検討している我々夫婦にっこり



スペックとしては、


夫 アラフォー、サラリーマン、天然パーマにっこり


妻(私) アラフォー、自営業、運動音痴にっこり


となっております。



共働きでよくある、夫婦別財布なので、住宅購入費も、きっちり折半にする予定凝視



なので、私は私の分の支払いだけ考えることとします予防

 

さて、私がいくら頭金を入れられるか、考えてみました。




まず、自分が貯めた預貯金から入れる分

→2000万円物申す
今後のことも考え、かなり余力を残しての数字です昇天




次に、父からすでに贈与を受けている貯金全額

→1000万物申す
これは全額ぶち込みます真顔




さらに、近日中に購入するのであれば使える、贈与税がかからない住宅資金贈与制度で父からもらえる予定の金額

→1000万物申す
ただただありがたい昇天昇天昇天




以上、4000万が、私が入れることができる頭金です。

できればこのお金だけ入れて、私自身はローンを組みたくないです魂が抜ける



とはいえ、まだ良い物件に巡り会えていないので、まずは不動産探しから頑張らねば…ネガティブ



オシャレブーツが好き。