やっぱり一長一短





昨日の続きにっこり



今日は戸建て。あくまで我が家の場合の、私の個人的な感想です。



ハート なんか広々している。

これは物件によるのですが、うちの実家の場合は、戸建ての方が、玄関や廊下含め、マンションに比べると、なんとなくどこも広々してる感ニコニコ




ハート 庭がある。

庭で野菜を作りまくりですニコニコ

小さい頃は、2畳分くらいのお砂場があって、近所の子もうちに来て一緒に遊んでいましたニコニコ




ハート 近所の目がある安心感。

これは場所や人にもよると思いますが、私の実家は先代からそこに住んでいる人が多く、近所の人はほぼ全員顔見知りでしたニコニコ

よって、よそ者がいたり、何か変わったことがあると、結構目立つので、防犯面でなんとなく安心感がありました。




ハートブレイク ゴミ出しなど、共働きには少し不便

当たり前ですが、ゴミ出しは当日の朝とかにしか出せないので、共働きには少し不便かなと煽り

ゴミ捨て場の掃除当番とかもありますし。




ハートブレイク 虫が出る。

タワマンに比べて圧倒的に多いです真顔

特にGは、戸建てだとどう頑張っても免れない気が…

新築した注文住宅に引っ越した友人宅(バルサン済み)でも、3ヶ月経たずに出たと聞いた時には、さすがに驚きました驚き




以上の感想から、私の結論。


普通のマンションにします昇天昇天昇天




早く良い物件に巡り合いたいです昇天