収入アップ目指して





カードの支払額が出て、7月に自己啓発にかけた金額が判明しましたにっこり





15,130円



このうち、5380円が私、残りの9750円が夫が使った分です凝視



私の5380円は、専門書一冊買うのに使いました魂が抜ける



この道の専門家が集まって書き上げた専門書、中身の充実ぶりからすると、かなりのボランティア価格です真顔


5000円くらいでこんなにたくさん学べることがあるなんて、専門書最高ニコニコ



他方、夫が使ったのは、資格取得のためのオンライン講座の購入。



夫が受けようとしてるのは合格率5%だかのそれなりに難関な国家試験なのですが、今のところ、これ合格しても、給料が上がることは一切ないですオエーオエーオエー



しかし、この資格があれば、最悪今の仕事を辞めても独立できる凝視


他社で良い条件で雇ってもらえる確率も増えます。



夫の仕事は激務なので、万が一に備えて退職しても生きていける道を模索しているようです真顔



これからも、将来に備えて夫婦共々切磋琢磨していきたいですニコニコニコニコ




↓私服はドレステリアが好きです。