井原です。
(このブログ欄も、いろいろな人が
 セミナーや会社の情報を書くことになったので、
 名乗ってみましたd)

ただいまサンフランシスコにいます。
クライアントが用意してくださった
Prescott Hotel=ホテルHPに宿泊中。
路面電車が走っているパウエル通りも近くだし、
サックスフィフスアベニューもすぐ近くにあるし
「きっと大丈夫な地区なのね」
とすっかり油断して
街をうろついておりましたが
これがとんでもない間違いでした。

昨日こと。
1ブロック先のWalgreensへ行く途中、
ふと途中の路地へ目をやると
なんと下半身丸出しの太った黒人女性が
お仕事に励んでいるではありませんかー[emoji:v-12]
時刻は、まだすっかり明るい午後5時10分。
ふと前を見ると、
ホームレス風のやはり黒人のおじさんが
「お金ちょうだい」って手を差し出してるし[emoji:v-12]

「ううっ!
 ここはどこだーーーー!
 私はここを歩いていていいのかーーーー!」

胸はどきどき、頭の中ははぐるぐる。
とはいえ、すでに知らずに3日間も歩き回っていたのですから
今更といえば今更かーw
と心を落ち着けて買い物をしたものの
周囲には怪しい人がいっぱい。
(3日間、気がつかなかった・・)

サンフランシスコに住んでいる従兄弟に電話をして
聞いたところ
「あ、そのホテルのすぐ近くに
 テンダーロイン地区っていうヤバい場所があるから
 夜は歩かない方がいいよ~」

そ、そんなーーーー。
到着してすぐに教えてよぉ。

夜もご飯食べて、歩いて帰ってきたりしておりましたが
気をつけないと。
はあ、さすがアメリカ。油断しちゃいけないわねー。

HOTEL PRESCOTT
内装:かなり古い!部屋には毛が落ちていたり
清潔度もイマイチ。
ロケーション:便利ですが、近くに危険区域ありw
サービス:部屋の掃除は15時まで。15時を過ぎるとハウスキーピングスタッフは
帰ってしまうので、お掃除ができなくなります。
ターンダウンサービスもなし。タオルくらい取り替えて、と頼んで出かけたところ
使用済みのタオルももっていってくれなくて
新しいタオルがベッドの上にちょんと置いてありました。
レセプションの人は感じがいいいんだけどなー。
総合評価は ☆☆ (全部で5つの場合)
レストラン:典型的アメリカの普通のレストラン&バー
Repeat :リピートはしないなー。

というわけで、今日でお仕事が終わるので
明日はホテルをお引っ越しして
ミッシェル・カミロのコンサートを聴いてから
帰ろうと思います。

いくら旅慣れているとうぬぼれていても
海外旅行をなめたらあかん[emoji:v-293]
と自分を戒めております。