iharamiki

? RT @houshimaru ACのコマーシャルでは「ごめんね」って言うと「ごめんね」って言われることになってるようだが、私が妻に「ごめんね」って言うと、大抵の場合「ほんとにそう思ってる?」と念を押される。 .
03-22 23:04

@ruichi1216 本当にいろいろなことが歯痒く、もどかしいですね。自分でできることを精一杯やっても、あまりにも小さく無力に感じることも多々ありますしね。
03-22 20:12

@kossii 親が被災した学生を支援する件、 いただいたアドレスにメールを送らせていただきました。
03-22 20:10

すごくわかりやすいサイトですね。さすがです!RT @ikkou3 私の友人が立ち上げた官民連携プロジェクト「助けあいジャパン」。これはスッゴイよ!皆さん、広めてほしい! http://ow.ly/4jnHL .
03-22 19:52

? RT @Ai_Aoki 本日、使い捨て哺乳瓶1008個、エイデン&アナイスのおくるみガーゼ50セット、マックスダニエルおくるみ32枚を、TACに届けて参りました。すでに引越し用トラック2台、運転手も確保できているとのこと。常日頃からのコミュニティ参加がこういう時には必要に.
03-22 17:15

@kossii 了解しました。DMが送れないので、とりあえずこちらから!
03-22 14:30

@ruichi1216 どのTWEETのお返事がよくわからなくなってしまったのですが、放水用の車のことですか??
03-22 08:21

今子供たちの心をケアするのってすごく大事。さらにraririn さんの笑顔付きならサイコー!RT @raririn お古だけど、我が家の子供達の心を豊かにしてくれた本が、避難所の子供達に少しでも役に立てば…と想い、『本達、頑張ってね~』と、送り出してきた感じです(^^) .
03-22 08:10

いつか寄付をしよう、ではなく、今できることをちょっとでいいからすぐにした方がいい。寄付=「自分がちょっと余分にもっているものを、まったくもっていない人と分け合うこと」は、続けるうちに自然な習慣になるから。
03-22 08:04

? RT @raririn 先程新潟市北区の避難所に立ち寄り絵本と小学生が読むような本を届けてきました。避難所の子供達、元気に見送ってくれました(^^)ありがとう♪ .
03-22 08:00


こうしたチャリティ団体のランク付けサイト、日本版で信頼できるのがあればいいですね。では、試しに寄付金が殺到しているアメリカのRED CROSSの評価をここでチェックしてみてください。→ http://p.tl/u9EF
03-22 07:59

社会貢献に熱心な大人も評価されない社会だからでは?でも、これからは変わりますね。竹井さんが変えるものね? RT @takeiyoshiaki TIME誌の取材を受けた。社会貢献に熱心な学生をアメリカの企業は評価するが、日本の企業は評価しないと話したら、なんで?と聞かれた。
03-22 07:50

今年の4月から一緒にやりませんか? RT @kossii 何年先になるかわからないが、少なくとも一人、震災孤児の大学学費を出してあげようと思う。その一人が僕よりもっと大きなことをするかもしれない。人が人を援助するというのはそういうことではないだろうか。 .
03-22 07:46

@ogawaRTR 偽善なんて考えるのはつまらないことですよ? これまで発展途上国の子供たちを支援してきたように、被災者を確実に支援する方法を考え実行しましょう。私はファンドレイジングを進めています。今度は親が被災した日本の子供たちを支援します!一緒にやりましょ?
03-22 07:42