iharamiki

仕事の合間に娘の課題チェック。大学入試演習問題難しい(T . T) シクシク。答えがわかんないよー。
04-17 22:33

イギー・ポップ(T . T)
04-17 22:29

子供たちにとってはバッハと同じくらい古いみたいー。RT @next_producer 大英帝国ロックはダメでしたか。
04-17 21:29

名古屋向け女装をして、新幹線に乗り、サイエンスカフェでセミナーを聞き、大酒豪ふたり(名古屋大学多元数理課宇沢教授&ナノオプトメディア副社長渡辺教子さま)と午後焼酎を飲み、味噌煮込みうどん・ひつまぶし・どて煮などを食べ、夕飯の支度のため帰宅。腰痛カムバック。ノットウエルカム。
04-17 20:41

私のツイートを読んだ息子。「ママ、選曲が古代」・・大変失礼致しました。Queenイベントのせいでタイムスリップしてました。実現の際には21世紀ヴァージョンも用意しまーす。
04-17 18:31

宇宙の成り立ち3Dショーやりたい。明日、そーだんしてみよー。果てしなく広がる漆黒の宇宙に浮かぶ小さな地球、という絵がたまらなくいいのよ。未来には果てしない可能性があるって感じ。伝えたい。
04-17 18:16

science cinema@ガリレオガリレイで、見た137億光年彼方の宇宙の画像、忘れられない。あの画像にナレーション付けてデヴィッド・ボウイのSpace Oddity、最後にピンクフロイド流したい!最後に、シュルシュルって小さな地球に視点が戻るのも良かったなあ。
04-17 17:59

@watanabetakako さんの講義「ブランディングする社会」あまりにおもしろかったので、うちのセミナーの講師もお願いしました。テーマは、個人ブランディング。自分のことをわかってもらえない、自分を売り込むのが下手、という悩みを解決してもらおー!開催は秋です!
04-17 17:37

「ブランディングする社会」渡辺教子先生 ブレイクをはさんで、個人としてのブランディング。ベネトン社のCSRの話、面白かった。 http://t.co/xtfdUqW
04-17 13:07

渡辺教子さま、セミナーなう@ガリレオガリレイ http://t.co/IT2VrLr
04-17 12:06


@takada_yu 昔、アボリジニの人たちに、蟻の食べ方を教わりました。歩いている蟻を、そのまま食べるだけなんですけどw ちょっと苦酸っぱい。あれこれ話しながら、蟻をひょいひょい食べるの。自然と共存しているなあ、という気持ちになりました。
04-17 10:21

西へ向かってます(^_-)-☆ RT @tova810 新幹線に無事のれたんですね!RT 品川駅の前で早朝ライブをしていた青年とそれを物陰から見守る女の子。
04-17 10:12

品川駅の前で早朝ライブをしていた青年とそれを物陰から見守る女の子。フレディーのおっかけをしていた自分と重なる。あ、ちょっと違うか、
04-17 09:46