息子と朝、ジムへ行く。
汗だくでワークアウトしている私の横で
だらだら自転車こぎ(名前がわからない)をしている息子。
「やる気なさそうだなあ」
と思っていたら、全身が痛かったらしい。
家に帰って熱をはかったら 38度ある!
オーマイガッ
ジムに行っている場合じゃないじゃないの。

一方、私は
久しぶりに、息子の世話っと思ったら
張り切ってしまって
ご飯をいっぱい作ったり
(具合が悪くて食べられないとキョヒられるが)
しょっちゅう寝室に
お水もっていったり
生姜湯もって
様子を見に行ってしまう。

人の世話を焼きたいというのは
女性のDNAの中にある欲求なのかしら?

しかし!
「私も同じ」というみなさまは要注意。
私のようなタイプの女には
「手のかかる男性」が寄ってきます。

そこはきちんと一線を引いておきましょうね!