弊社では SMILE SUPPORT SCHOLARSHIPという
活動を始め、被災した学生への支援活動をしています。
プラス、子どもたちのために一生懸命働いている東北の女性たちへ
女性としての支援をしたいと思うようになりました。
それには、「心がうきうきする」化粧品を贈ってキレイになってもらうこと!と思い
それ以来、いろいろな方にご協力をいただきました。
ようやくラインナップ全部が揃ったので
第一弾を先週、応援しているいくつかの施設に
送らせていただきました。

お送りした先のひとつ
岩手県の学校から
こんなうれしいメールをいただきましたので
ご紹介させていただきます。
女性から女性への支援プロジェクトにご協力くださった
みなさま!ありがとうございました。
みなさまのおかげで、こんなに喜んでいただくことができました。
ぜひ、これからもまだしばらく大変な状況が続く東北への
支援を一緒に続けていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。

「井原 さま

 お返事おそくなって申し訳ありません。確かにお受け取りいたしました。
女の先生方はとても喜んでおりました。
もしかしたら今までの支援物資の中で、
一番嬉しかったかもしれません。
XX高校は、10代から50代まで幅広い年齢層で、お化粧もあまりしなかったり、
きれいにしていたり、いろいろですが、いずれにしても、
女性として嬉しい贈り物でした。
届いたその日、すぐに、封筒に一式入れてもらったのですが、
(一番若い先生にお手伝いしてもらいました)、
みなさん封筒の中をのぞいてみてびっくりのようでした。井原さまとのやりとりのメールもコピーして袋の中に入れました。
なぜこのような贈り物が届いたか、
メールを読めば一番わかってもらえると思いましたので。
 それにしても高級品を本当にありがとうございました。
ちょっとリッチな気分を味わえました。
こうやってささやかな楽しみを感じたりして、
日常生活に戻れることが、私たちの今一番の喜びです。
先日の大きな地震の時は、1期末テスト4日目でしたが、
臨時休校となりました。私たちは出勤でした。
今日と明日は、生徒たちが楽しみにしていたクラスマッチ(体育祭)です。
絶好のお天気です。自衛隊が入っているので、
体育館は使えませんが、グラウンドを使って、リレーやドッジボール、
ミニサッカーなど、楽しんでいます。今も生徒たちの歓声が聞こえてきます。本当に楽しそうです。
 遠くからでも私たちのことを思ってくださる井原さまのような方がいることを、心より感謝いたします。
このたびは本当にありがとうございました。女子教職員を代表して、お礼申し上げます」

ご協力・ご支援くださいました
ロレアルパリさま
美容ジャーナリストの加藤智一さま
それから匿名希望で
たくさんの化粧品を送ってくださった
S様
そして、新しい化粧品を個々に届けてくださった
素晴らしい友人のみなみなさま
重ねてありがとうございました。
(みなさまのお名前も、先方にお届けする化粧品と共に
 お知らせさせていただきました。)