その1)

息子が言う。
「ママ、おばあちゃん(私の母 77歳)たらね、
 フレンチレストランで
 突然、
 「あ、わかった!ホモの人ってお尻を使うのね?」
 って言うんだよ。
 それでね、「そうなんでしょ? そうなんでしょ?」
 と僕に聞くんだ。
 「エウレカ(真理発見!)!」みたいな感じでね。
  そういうとき、僕、一体、なんて返事をしたらいいの??
  困るよ」

ママ・・・・お願い・・・・。


その2)

とある企業の会議室にて会議中に息子からテキストメッセージ。
「ママ、うちの冷蔵庫には
 日本海よりもたくさん蟹がいるよ」

富山を旅行していた妹から
カニが大量に送られてきたらしい。
届いた箱から蟹を取り出し、冷凍庫に入れているうちに
興奮した模様。

10kg もの蟹をたった一家族に送ってくれた妹に
「こんなに蟹を
 いただいていいの? あなたのお家では
 食べないの?」
と聞いたら
「も~蟹は食べ飽きたから、蟹のかの字も見たくないの。
 絶対にうちにもってこないで」

なんと罰当たりな。
ま、そういうことなら!
明日はオーソドックスにそのまま食べるでしょ~。
明後日はシンガポール風チリクラブ。
3日目は、もし残っていたらーカニサラダとペッパークラブ。
4日目は、カニを使ったパスタとか作って・・・・と。

あ~ん、楽しみ!