ご無沙汰しております!

先日「福島しんぐるまざあず・ふぉーらむのホリデーパーティ In 郡山」
へお手伝いに行ってまいりました!

たくさんの方々からギフトをご恵贈いただき、
福島で頑張っているお母さんとお子さんたちに
プレゼントを届けることができました。

ご協力いただきました、

ヤマサ様
ロレアルパリ様
青木晃先生
菊池由佳様
Hanae様

そしてラッピングのお手伝いに来てくれた、
鳴海先生、水谷美紀ちゃん、
本当にありがとうございました!



詳細は、以下、
主催の大崎麻子さんのご報告を引用させていただきます。



大崎麻子様FBより。
------------------------------------
【ご報告】ホリデー・パーティin郡山を開催いたしました!

まずは、IWCJ理事の寺脇シェフによる、クッキー生地をつかったクリスマス・ハウス教室。色とりどりのアイシングや、ナッツ、プリッツェルやチョコなどを使って、各ご家庭オリジナルのクリスマスハウスができました!皆さん和気藹藹と、チームワークをいかして可愛いハウスを作っていらっしゃいました。

クリスマスハウスが出来あがったあとは、ビュッフェタイム。郡山チサンホテルさんご提供の美味しいお料理の数々!今回のスポンサー企業の一つがドイツのIT会社だったので、ザワークラウトやソーセージなど、ドイツのお料理も!皆で歓談しながら舌鼓を打ちました。

ビュッフェの後は、ドミニカ共和国大使館のジョセリンさんとIWCJ竹村代表理事による「ドミニカン・タイム」。ドミニカ共和国の言葉や、観光地や、お料理、有名人など、スライドで紹介してくれました。ドミニカ共和国の子どもたちからの映像メッセージも。「日本語が話せないけど。。。がんばって!ハイファイブ!」という気持ちをこめて、ひとりひとりの子どもの「手形」(ハンドプリント)が届きました。福島の子どもたちも、その手形に自分の手を合わせて「ハイファイブ!!」とっても微笑ましい瞬間でした。

そのあとは、ビンゴ・タイム!今回、沢山の企業や個人の皆さまからたくさんのプレゼントを集め、さらにとてもきれいにラッピングして届けてくださった、トレスインターナショナルの井原美紀さんがビンゴを盛り上げてくださいました。テーブルの上に並べられたたくさんのプレゼントに、ママも子どもたちも「う~~ん、どれをいただこうかな~~~!?」それプラス、ママたちには井原さんが集めてくださったコスメなどの「福袋」、子どもたちにはお菓子、各ご家庭にお醤油・ポン酢ジュレが!

さらに、ホテルの無料宿泊券を2組のご家族に!ということで、郡山チサンホテルの遠藤支配人と参加者みんなでじゃんけん大会。最後まで勝ち進んだラッキーなお二人が、宿泊券をゲットしました。

そして、最後の最後、なんと、ほんもののサンタさんが登場!私たち東京組もびっくり!!のサプライズでした。ソラーレホテルズ&リゾーツさんから子どもたちへのプレゼントが配られました。

笑顔でいっぱいの3時間でした。しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島の遠野さんからの「今年はクリスマスなんてできないかと思っていたけど、こんな形で皆で集まれて良かったです。また明日からがんばろうね!」という掛け声、また、私たちかも「これをご縁に、来年以降も何らかの形で繋がり続けましょう!」とエールを送って、パーティは終わりました。

趣旨に賛同し、ご協力くださった皆さま、ほんとうにどうもありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------------