過去10年 ヘビロテでお世話になっている
お料理の本
「Julia and Jacques Cooking at home」
の著者、
愛しのJulia Child を
メリル・ストリープが演じる映画!
見逃せません!

APPLE TV で家にいながら映画をレンタルして
週末に見ました!
すごい!メリル、ジュリアにそっくり!!

みなさま、この映画を見る前に、
Julia Child がどんな人が
まずは You Tube などで動画を見てくださいね。
メリルは、声も仕草もまるでジュリア。
ストーリーも楽しかった!
大らかでユーモラスなジュリアに
再度フォーリンラブです。

お料理をするシーンと
食べるシーンがやたらと多い映画を見ているうちに、
猛然とお腹が空いて
日曜の夜は
ジュリアのクックブック&ジュリアのお料理番組(You Tube)を見ながら
Eggs Benedict
Avocado salad
Boeuf Bourguighon
を作りました。
お料理のコツを学ぶには動画に限りますよね!
さらに、続けて
今日は、Steak au Poivre と
Caesar Salad
それにAmerican Potato Salad も!
自家製マヨネーズを作らないといけないんだけど
JULIAのポテトサラダが大好きなので
がんばって作る!

11月にビーフ・ウエリントンを毎日のように
食べさせられたために
2キロ太ったまま、クリスマスに突入。
そしてお正月がやってきて
ダイエットの機会がないまま2月になったのだけれど。

ま、それはともかく!
(この件はをなるべく忘れるようにしている・・(;一_一))

全部、とっても、おいしくできました(余韻にまだうっとり中)
食べるって楽しいですね
作るのも好き!

次回から写真付きでアップして
JULIEの真似しないと!