娘が帰国したものの・・・

締め切りがたくさんあって
イベントもたくさんあって

仕事をしながら
一日3回ご飯作るのって難しい。
悪戦苦闘中。

今日の夕飯は
「日本食ママご飯が食べた~い」という娘のリクエストに応えて
水菜と大根のサラダ
きゅうりの浅漬け
なすの煮びたし
鶏の唐揚げ
かぶのお吸い物
を作る。

下味をつけた鶏肉をあげていたら
息子が
「ママ、それじゃだめだ」
と私を押しのけ、唐揚げ奉行に君臨する。

「まずは、適温の油で揚げて、もう一歩というところで
 油をあげる。余熱で熱を通したあとで、最後に1分半もう一度
 揚げるんだよ」

夫でも息子でも男の料理はこだわりだらけ。
でも、自分で作って後片付けしてくれる分には
ありがたい・・・[emoji:v-421]

これからもよろしくね[emoji:v-353]
料理上手な男はもてるから、がんばるんだっ!