引退種牡馬の年金制度を作る活動をしたい!



と思わせてくれたプリサイスエンド。





昨日、亡くなりました。





一昨日は元気だったそうで

本当に突然のことだったようです。





関係者の皆様は

さぞかしショックを受けているだろうと




考えるだけでも苦しくなります。




私も悲しいです。




でも



これが彼の寿命だったんだな、と。



そして



寿命を全うできて良かった



と思うのです。






種牡馬として頑張った後



短い期間であっても



ノーザンレイクで悠々自適の生活ができて本当に良かったと。




亡くなったことがニュースに取り上げられるくらい


種牡馬として頑張ったということですよね。





もしあそこでお肉になっていたら




こんなふうにニュースになったのかな?


こんなふうにニュースにしてくれたのかな?






この記事を読んで



何だかとてもモヤモヤしました。





私も色々とあって



活動がほとんど進んでいませんが



どれくらいの期間がかかったとしてもやり遂げよう






決意を新たにしたところです。






プリサイスエンドのご冥福をお祈りします。




そして、関係者の皆様の悲しみが




少しでも早く癒されますように。