私はとにかく英語が苦手笑い泣き





しかし


お馬についての記事だったり


仕事に関する記事だったりで





興味が湧くのはほぼ100%英語笑い泣き





それでも文字なら翻訳アプリを使い倒して


時間はかなりかかるけれど訳せる。





問題は聞き取り。




YouTubeとかウェビナーとか


見たいやついっぱいあるのに



特にネイティブ同士の会話は


ほぼ分からないゲロー





私と英語動画の間には


ものすごいたかーい壁が


そびえ立っているのですチーン





それを夫に伝えたら

「書き起こしのアプリとかないの?」

と。





あらー


全然考えなかった。




で、探したらありました爆笑





もう、神ラブ


超使える!


素晴らしい!


ありがたい!


もっと早く探せば良かった!






おかげさまで一つ


シリーズ動画を見終えることができました。





といっても


あくまでも英語で書き起こしなので


それを訳さなきゃいけないんですが。


これがまた時間かかるんですが。





でも、これで完全に理解できる照れ




素晴らしきかなテクノロジー!!!!