大変。

気づいたら前回の記事から1カ月経ってた滝汗



コロナ対策による幼稚園臨時休園から

そのままダラダラと春休みに突入し

(修了式があったのは良かったですが)


今週から牧場で仕事しております。



今回は3頭。

それぞれ2勝以上していて

立派な身体をしていらっしゃるラブ





しかも〜

みんな大人しい!

乗ってる時は知らないですけれども

少なくともマッサージ中はみんな良い子でおねがい

触りたいところを触らせてくれるので助かっています。


途中、入厩する子も出そうですが

とりあえず来週いっぱい

お馬たちが楽になるお手伝いをキッチリしてきます!





それにしてもこの1カ月というもの

コロナウイルス関係の諸々で

ストレス溜まりまくりの方がかなりいらっしゃるのではないかと。


私もその中の一人です。


ちょっとテレビをつければコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ


なのに私が知りたい情報はほとんどないっていうね。


そんな中、知人がシェアしていました。








おすすめです。

知りたかったことばかり。

前半見たら、そのまますぐ後半も見たくなる。


正直、ホリエモンはあんまり好きではないんですが〜えー

こういうことをしてくれるのは良いですね。



この動画の内容を踏まえて


今コマーシャルでもやっている3つのこと

特にその3つが重なることはしない。

まめに石鹸で手を洗う。

あるならアルコール消毒。

マスクは

予防にはならないだろうけど

無症状だけど感染している可能性があると考えたら

飛沫を飛ばさないためにするのはアリだと思う。

だから使い捨てである必要はなくて

なければ布で作れば良い。



何より



自分の免疫力を高めること。



これに尽きる。



そしてそれには



ストレスを溜めないこと!



これ超大切!



今の状況は真逆をいっているような気がしてならない。



私、慢性肺疾患があり

乳ガンの手術後残った乳腺へ放射線を当てた時に同じ側の肺もかすっていたので

重症化リスクは高い方だと思われます。


でもね、

感染者が何人とか

死者が何人とか

外出るなーとか

トイレットペーパーなくなるとか

お米がないとか



そんな諸々から感じるストレスで免疫力が下がる方がよっぽど怖いんですよ。




シンプルにこのウイルスについて知って

気をつけることはきっちり気をつけて

できる対策をしっかりして

それでも感染してしまって

重症化して死んだとしたら

もうそれは私の寿命なんだろうと思っています。



ストレスは万病のもと!


コロナウイルスに感染しなかったとしても他の病気になっちゃうよ真顔




さて。

明日も競走馬ラブ

週末は乗馬クラブデレデレ


茨城県南部をウロウロしているので

マッサージにご興味のある方は是非声をかけて下さいね!




にしても、ここのところの気温の変化、身体には結構ストレスなんですよね…

免疫力下げないようにそろそろ寝ます


おやすみなさい照れ