マッサージを仕事として始めてすぐの

18年前に知り合ったお友達の絵里奈ちゃんラブラブ

彼女にも

彼女のお馬にも

とーってもお世話になりましたおねがい



そんな彼女が福祉の仕事をしているのはもちろん知っていたけれど


こんなことを考えていたとは。





幼少期から

障害のある方たちとの交流があれば

大人になった時

お互いの存在の理解が深まるのではないか?






ほんと、そう。




息子の幼稚園には色々な子がいて


でもそれが彼にとっては普通のことなんです。


大人は、相手のことを理解して、とか思っちゃうけど


理解もクソもない。


それが普通。当たり前。




しかし小学校では別々になってしまうので


それってどうなの?と思っていたこともあり。




学校では中々難しいかもだけど


こんな場所が


しかも間にお馬が入ってくれるっていう


こんな素敵な場所が近くにあったら。




絶対息子を行かせるのに‼️えーん





彼女には是非頑張ってもらいたいです




ご賛同いただけたら是非、応援お願いいたします!!




クラウドファンディング

引退馬が、子どもたちの居場所になる あんらいえんホースの挑戦