ほぼ月イチでTさんのところに身体のメンテナンスに行っているんですが

このTさん、凄腕でラブ

食器洗っている時や歯を磨いている時とか

気づくとどこにも寄りかかっていないビックリマーク

ちょっとした坂道、自転車のギアチェンジしなくても登れてる!!

テクニックを盗めないかと行く度にマッサージのアドバイスをいただいたりしているんですが(笑)


少し前の話。そんなTさんから、犬のマッサージしてみませんか、とお誘いいただきました。



犬…



以前から、知り合いの獣医さん等からもお話いただいたことがあったんですが…




犬…



お馬が好きなんです…
お馬を触りたいんです…



と、流していました。



でも今回は!



去年あたりから、(できるだけ)来るもの拒まず、ということにしていたので、お受けしました。



結果。




楽しかった爆笑




自分でもびっくりだったんだけど、私、お馬をマッサージしている時と同じテンションだった!

どの子もみんな可愛くてラブ



寝ちゃう子がいたり

完全に仰向けになっちゃって、ママに「お願い恥ずかしいからやめて〜」と言われる子がいたり。

アジリティをしている子のママには「柔らかい!」と言っていただけたり。



喜んでいただけたようで、私もとても楽しかったし、やって良かった、と思いましたおねがい





そして今は、息子が通う幼稚園のウサギのマッサージをしていますハート


女の子なんですが、正確な歳は分からず

でも10歳はとっくに過ぎているという、かなりのお年寄りです。


去年から具合が悪そうだったのは知っていたんですが、余計なお世話だよな…と思っていました。


でも今年の夏休み、園庭開放で遊びに行った時に

園児がほとんどいなかったのと、たまたま用務員さんがウサギのお世話をしていたので

もし良かったら触らせてもらえないかと言ってみたところ

是非お願いします!と言っていただきニコニコ

その時以降、時間のある時にマッサージさせてもらっています。



彼女の場合はマッサージというよりヒーリングかな。


最初は、触らせてと言ったもののウサギは初めてで、表情とか読めるか不安だったんですが

続けていくと分かってくるもので


そしてウサギさんの方もどうやら私を認識してくれているようで

先日は顔を近づけたら、鼻を近づけてきてチョンってしてくれましたラブ


マッサージ・ヒーリングを始めてしばらく経つと

モリモリ食べ始める爆笑


後ろ足はもう動かせず、両眼とも白内障で見えていなさそうですが

ものすごい生命力を感じます。



そして何より、驚くことに私のテンションがお馬を触っている時とこれまた一緒びっくり


どうやら私、動物を触れるなら種を問わないみたい。



ちなみにこんなテンション。




どんだけ楽しいんだニヤニヤ



今後はお馬にこだわらず、ご依頼があればどんな動物もマッサージ・ヒーリングをやっていきたいと思っていますニコニコ














人間以外真顔