昨年、私から声をかけて初めてお話しさせて頂いたHさん。

きっかけは、彼女が私の大学院時代の指導教官であったM教授のお名前を口にされたのを小耳に挟んだから。

あまりに懐かしく、思わず話しかけてしまったのでした。


そして今日

そのHさんのお陰様で

3人でお昼をいただきましたニコニコ


先生とお会いするのは約15年ぶり。

私が初めて先生とお会いした時の私の上着の色を覚えていらして、びっくりしました


Hさんは先生にお目にかかるのは初めてということでしたが、話はとても弾み、楽しい時間を過ごしました。


私立文系の私が国立理系の大学院に行くことになろうとはこれっぽっちも思わなかったのですが

ただただご縁と運の良さで

そして

実験なんぞしたこともない私を受け入れてくださった先生には感謝しかありません。


更に

当時私がしていた実験を続けた方の博士論文に

私の名前も載っているとか。

ビックリびっくり

見つけたので後でゆっくり読んでみようと思います。


今度はこんなに間を置かず

またお会いしたいな。


爆笑