去年乳ガンらしきものが見つかった時

コーチングを受けている最中で


そんな気分にはなれないと

セッションのキャンセルの電話をしたところ

もし良かったら今話しますか?

と言っていただき。


あの時点で話せたことで

自分のこと、乳ガンかもという不安定な状況を

一歩引いて見ることができ

うまく表現できないんですが

その状況に納得して前向きになったように思います。

あのセッション以降、乳ガンと確定してからも

それに関しては泣いていない。ニヤニヤ


昨日のブログでの言い方だと

あの時私は癒されたいとは思っていなかったし

(そんな風に思う余裕すらなかった真顔

コーチも癒したいなどとは思っていなかったと思いますが

何かしらの

「癒しが起こった」

のだろうと思います。


更に私にとって良かったのは

彼女から並木良和さんの講演会の音源をいただいたこと。

並木さんというお名前は

この時初めて聞いたのですが

その音源、とにかくまあシックリ来た。ポーン

入院中も何度も聞き直してました。

(激ヒマだったからというのもある。笑)


今も、一番新しい本を読んでいる最中なのですが

今日読んでいたところにこんな文章が。


また、目を醒ますことができない「罠」になってまいがちなのが、「誰かを助けたい、癒したい」という思い・願いです。この地球は分離の惑星なので、善悪や陰陽、ポジティブとネガティブなどの二極が存在します。極の一方が存在することで、対が自動的に現れる世界です。つまり、助けたい・癒したいと思うことで、助けられる人や癒される人を生み出してしまうのです。


こんな風には考えたことはなかったですが

なるほど、と思いました。

感覚的にわかる気がします。


でも「癒し」はあるんですよね。

必要があれば求めずとも

そのタイミングで起こるもの。



実体験からでしたニコニコ