明けましておめでとうございます。

12月30日にある講座を受けたため

実家と自宅を行ったり来たりで

慌ただしい年末を過ごしました。

そして、元日は恒例の鹿島神宮へ初詣。


その後、牧場に年賀状をポスティングしに行き(笑)

阿見アウトレットへ。

元日に行ったのは初めて。

メチャメチャ混んでたなー滝汗

アウトレットからの牛久大仏。




2日夜には実家の車を借りて、家族と荷物とネコ2匹と自宅に戻り

翌朝車を返しに実家に戻り、お昼から牧場の新年会のお手伝いへ。

お会いしたかった調教師と久しぶりにお会いして、色々お話しできたので嬉しかったラブ

4日午前中に自宅に一旦戻って、午後はある勉強会に初参加。ここでも数年ぶりにお友達と会えて、色々お話しして楽しかったチュー

5日は氏神様である牛嶋神社へ。


人が写り込まないように撮るのたいへーん。


慌ただしかったですが、充実した楽しい年末年始でしたラブラブ


2019年。


どんな年になるかな?





と書くと

なるかな、じゃない、するんだ!

と言われそうなので〜


どんな年にしようかな?


まずは、アメリカ行きの費用を貯めないとな真顔