あるお馬のマッサージ後

担当のグルームさんがアニマルコミュニケーターさんに感想を聞いてもらったそうで滝汗

私にもシェアして下さいました。

その一部です。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

まず〇〇くんに「マッサージどんな感じなの?」と聞きました。

『マジで本気で気持ちいい!こう、なんて言うの?筋肉がほぐれるというか、もう特に脚の付け根とか、腰、お尻とかたまらない!!!
(後脚の付け根のカーブに沿って指圧される姿を見せてくれました)
あれは定期的にやってほしいね。凄く体が楽になる』

ここで△△さん登場。
『癒しとかリラクゼーションとか必要と思うよ。今でも充分大切にしてもらってるけど、贅沢言うなら馬のエステとかやってほしいね。』

だそうです。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


ないわーもういいわーとか言われたらどうしようかと思っていたので

気に入っていただけたようで一安心。照れ

しかし△△さんいいこと言った!

馬のエステ!

私自身、マッサージをそう思っているところがあって

例えばハワイの高級リゾートでのアロマオイルを使ったヒーリング系の極上フルマッサージ

のイメージラブラブ

ハワイじゃないしアロマオイルも使ったり使わなかったりだけど

精神的なリラックス度合いを大切に。

どのお馬にも、っていうのはなかなか難しいんですがあせる

せっかくご縁のあるお馬たちだから

出来るだけ多くにのんびりボーーーッとしてもらいたい。

痛いところがあるなら

マッサージの間だけでもそれを忘れてもらいたい。

少しでも楽になるお手伝いができたら

私は幸せです。




うーん、もっともっと腕も自分も磨かないといけないな真顔