ただ今、茨城の実家に来ております。

なので、久しぶりにキリシマノホシちゃんに会いに

そして佐々木さんと川越さんにお会いしに行ってきました。

キリシマノホシちゃんのことは、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも。

https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36560

本当に運の良いお馬です。


佐々木さんとは、ある方からの紹介で知り合ったのですが

お馬やそれを取り巻く環境などに対する価値観が一緒で

お会いするとかなりのぶっちゃけ本音トーク炸裂。

今日も二人で4時間近く話し込んでしまいました。


そして川越さん。

ゼンノロブロイを担当されていた元JRAの厩務員さんなんですが

イギリスのインターナショナルSに出走した時に日本人厩務員で初めて「ベストターンドアウト賞」を受賞した方です。



キリちゃん、相変わらずピッカピカ!

写真では馬服を着ているので分からないですが

ものすごく良い身体してますラブ

私が言うのはおかしな話ですが、本当に管理が良い。よくお馬を見ていらっしゃるのがとても良く分かります。

馬服の着せ方一つとっても、ホースマンとして本当にプロフェッショナルだと感じます。

川越さんの存在感というか、在り方というか、醸し出している雰囲気を感じることが、私にはとても勉強になっています。

グルーミング教室もされているので、ご興味のある方は是非参加してみて下さいね。


次はいつお邪魔しようかしら?

爆笑