トントヌフ・スタッフの休憩タイムです~時計


昨日、お休みをいただいた私は 家族で奈良・橿原の方へお出かけしてきました音譜


まずは、橿原市昆虫館へカブトムシ♂


京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2516.jpg

京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2539.jpg


京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2532.jpg

京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2536.jpg
乱舞するチョウチョや、ミツバチの観察をして、ちょっと遠足気分でしたすいとう


昆虫館からの帰り道に・・・



京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2542.jpg

時代が止まったかのような、古き良き昭和がいっぱい詰まった建物を訪れました(*^▽^*)


中に入ると、懐かしいおじいちゃんの家に帰ってきたような佇まいに、


なんだかホロッとしてしました。


京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2545.jpg

京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2543.jpg

小さい頃、使ってたオモチャや、欲しかったのに買ってもらえなかったオモチャ(笑)・・・


手で回すテレビの”チャンネル”、火鉢、アルミのお弁当箱etc...


便利になり過ぎた今の時代にはない「温かさ」を いっぱい思い出しました。



京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2541.jpg

京都 trente‐neuf  【京都 トントヌフ】-IMAG2544.jpg

ここには、まだ「昭和」が生きている・・・そんな感じがして嬉しくて切なくて・・・やっぱり嬉しかったなぁラブラブ


お店でかけられてた「プツプツ」雑音が入ったレコードの音がまた、いいんですビックリマーク


ロッキーチャック物語、ケロッコデメタン・・・


気になる方は、探してみて下さいねにひひ