おはようございます\(^o^)/
京都烏丸三条 トントヌフ・スタッフです。
1月最後のオフの日…
ポストに届いた市の広報紙♪

good-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-1359594546727.jpg
お話してくださる方に注目している子ども達の中に、わが子を発見しましたgood-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-8039.gifgood-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-8027.gif

自分達が住む町の、歴史的な お話を聞いているところです。
わが町は、竹で有名なところです。
世界的な偉人トーマス・エジソンが電球に選んだ竹があることで有名な町です。

また、ライト兄弟が空を飛ぶことに成功するよりも前に、飛行機を飛ばしていた方が、住んでいた町だという誇らしい話を聞いた子ども達のキラキラ輝く瞳が想像できますねgood-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-1077.gif

自分の住む町の歴史を知り、深く愛着がわくことを 望みたいですgood-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-1167.gif