心地よさがキーワードのRepdoduction@i(通称リプロ)


リプロブランドの代表格が、この「コットン・ニットシリーズ」です。



good-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-IMAG1297.jpg

特にふんわり・やわらかい着心地にこだわりましたドキドキ


日本製の機械編みニットの80%以上のシェアを誇る「世界のSHIMA SEIKI」社製の編み機で作っています。

60年代の島精機製の初期型(旧式ハイゲージ編み機)を使って ゆっくり編むことで実現した”ふんわり感”が最大の魅力ですアップ


コットン糸は、繊維の塑性(そせい)、つまり伸び縮み...に遊びシロが少ないので、この甘い編み地の開発には とても苦労されたそうですよ目


半世紀以上も大切に手入れして編み機を使われてきたニッター様には感動しますね(*^▽^*)


古い編み機から現在に生み出された、とても奥の深いニットなんですよ。。。



good-moment by trente‐neuf         【グッドモーメント by トントヌフ】-IMAG1298.jpg

画像からは伝わりにくい”ふんわり感”を


どうぞ確かめにトントヌフにお越しくださいねラブラブ


ネット販売も予定しています・・・お楽しみに~パー


オンラインショッピングは・・・www.good-moment.com