こんにちはニコニコ


京都烏丸三条トントヌフクローバースタッフです。


小学校の休日学校公開参観に行ってきました音譜


うちの子のクラスは、国語の授業でした・・・


同じ読み方でも 使う意味によって漢字が違うんだというお勉強でした学校


まだ、私でもついていける内容だったから ひとまず安心して授業内容を見ていられました(笑)あせる


漢字って、よくできた形になってるもんですよね~


「へん」にも「つくり」にも


おのおのに意味や成り立ちがあって おもしろいですo(^▽^)o


日本語は難しい・・・と、よく言われますが


ひらがな


カタカナ


漢字


表現方法がたくさんあって、私は幸せだなと思いますビックリマーク


活字離れ・・・と言われて久しいですが


パソコンでもケータイでもコミックでも構わないから


言葉にたくさん触れていられる環境に居たいですネ!!



trente‐neuf-IMAG0192.jpg


教室に貼られていた たけのこの絵を見て


親が見ていなくても こんなに細かい絵を描けるくらいの集中力が、うちに子にもあるのだ・・・


と、感動して帰ってきました。


たけのこのように スクスク大空向かって伸びていってねアップ





www.good-moment.com (グッドモーメント)黄色い花ハチ