きのうは、5月の授業参観日でした。


のんちゃんとこも そろそろでしょうかニコニコはてなマーク


今回の授業は国語!


漢字の いろいろな「へん」についての勉強でしたえんぴつ


大人になると 忘れていくんですねあせる


昔しっかり習ったはずなのに正しい名前が出てこないガーン


「しんにょう」の仲間って、なんだっけはてなマーク


口々に飛び出す子供たちの正解を聞いて、やっと思い出しました(笑)


「えんにょう」!!


教室のうしろで変な汗をかいた参観になりました。


答えがわからなくて うしろに立たされているよーな(笑)


年を重ねて退化していく脳みそを鍛え直さなければ!!



参観後、図工の作品が貼りだされているのを見つけたので写真をカメラ


クロッキーで、自分の靴を描いていました。


そこに添えられていた靴へのメッセージに とても感動しましたドキドキ



trente‐neuf-120516_1423~01000100010002.jpg


マラソン大会で5位になってくれたきみ。


がんばって木津川まで行ってくれたきみ。


いろいろな所でがんばってくれたね。



子どもの素直な感受性に 胸がスーッと爽やかになりましたキラキラ









http://www.good-moment.com (グッドモーメント)