そろそろランチタイムも 落ち着いてきた頃ですねおにぎり


わたしも ごはんにしようかな音譜


ご近所さんに戴いた 例のタケノコ・・・


こんな感じになっていました(^O^)/



trente‐neuf-120422_2114~01.jpg


きのうは オール勤の わたしに代わって 旦那様がわかたけにしてくれてました。


しっかり煮干しから出汁まで取ってアップ


若い頃、京都たん熊さんで修行をしただけあって す~っごく美味しくできていました。



trente‐neuf-120422_2115~01.jpg


大きなタケノコでしたが、家族でペロリと 平らげてしまいました(^∇^)(^O^)(^∇^)


「どうやって湯がいたのはてなマーク


「味付けを教えて~」


と言う わたしの言葉に いつものセリフが返ってきました音譜


「先祖代々の秘伝やから教えれへん」・・・ってにひひ


毎回 このテで作ってもらおっかなぁラブラブ(笑)