こんばんは星空


きょうは 雨が上がったあと、肌寒かったよーに感じましたが 体調を崩さないでくださいねo(^▽^)o


・・・と言う私は、1枚余分にカーディガンを羽織り エアコン(暖房)少しつけて様子をうかがって過ごしましたよ音譜


気温の変化に 素早く対応できる年齢ではないので 用心用心です(笑)にひひ



先日、お給料前のこのピンチな時に 学校から・・・


漢和辞典の申し込みがあせる


お隣の大垣書店さんに下見に行きました。。。


実は 辞典本大好きなんです・・・子供の頃からラブラブ


今はパソコンで検索すれば たいていのことは答えが出ますよねビックリマーク


だけど 辞書には おまけの発見があるから楽しいんです(^O^)/


調べたい言葉の近くには それ以外の言葉がたくさん載っていて ついでのお勉強が自然とできるんですヨ音符


日本語が 大好きになるのと同時に まだまだ知らない言葉の多さを感じてワクワクするんです。


この気持ち、わかってくださる方 きっと沢山いらっしゃいますよねアップ


残念ながら うちの旦那様には通じませんでしたけど(笑)


ちなみに お気に入りの辞書は・・・


三省堂さんのです!!


自分用に買おうかなドキドキ(*^▽^*)