昨日は、上野の国立科学博物館でやっている
『神秘への挑戦 人体』に行って来ました。

人体研究の歴史から展示が始まり、色んな部位のヒトの臓器の展示、様々な動物の身体の構造が説明されているブースがあり、親子で興味深く見て来ました。


最後の方で、LEGOで作られたタモリさんの人体解剖模型を発見!
この日一番、息子のテンションが上がってました(笑)


博物館の出口を出てすぐに、巨大な鯨?シャチ?の像を発見し、一緒に撮ってと写真をせがまれました。


その後は人生初のアメ横をブラブラし、どうしても見たかった目黒川の桜へと移動しました。

初めて見る圧巻の景色に親子で感動し、写真を撮りまくりました(≧▽≦)


そして、私が大好きな東方神起とジェジュンを応援する雪洞を発見(@^▽^@)
更にテンションが上がりました!


沢山歩いて足が痛くなりましたが、とても充実した一日でした!(^^)!

明日は幼稚園時代のお友達と、子連れでお花見に行って、満開の桜の様に、話に華を咲かせたいと思います。


今日のニャンコ☆

無言ですが、後ろ姿から感じる『ご飯食わせろ!』の圧が半端なかったです(笑)