Bonjour!!宇宙人

どーも、トントンです。



では前回までにあれやこれやしたものにトップコートを吹きまして・・・




SDシャイニングガンダム完成!!






・・・・・あれ?





あ、そうか。




でろおおおおぉぉぉぉっ!!!!シャイニングガンダァァァァァァム!!!!(指パッチン)



はい、出ましたね。(出ろぉ言いたかっただけ)


というわけでまずは恒例のビフォーアフター。


<前・ビフォー>


<前・アフター>






<後・ビフォー>



<後・アフター>



ちょっと完成を焦ったためコアランダーの仕上がりが荒いのですが、まあ良しとしましょう。



では前回ご紹介した可動域を生かしてのアクションポーズをどうぞ。

シャイニングガンダムのビームソードは本来ならピンク色で、シャイニングフィンガーソードの場合のみ緑色になるのですが、クリアパーツそのままの方が綺麗なので手と柄だけ塗装しました。

クリアカラーとか持ってないし滝汗



↑剣の両手持ちも楽々




↑更に屈んだ姿勢も取れます




↑後ろ回し蹴りもこの通り



シャイニングガンダムのプラモデルは、ギミックの関係上ノーマルモードの顔がしばしば不細工に仕上がっているのですが、このキットは面を閉じたままでも頬と顎周りがスッキリしていてイイですね。




そしてシャイニングガンダムと言えば勿論コレ!!




俺のこの手が光って唸る!

お前を倒せと輝き叫ぶ!!


砕け!必殺!!シャァァァァァァイニングゥ!!



フィンガーーーーーーー!!!!




実はスーパーモードよりバトルモードの方が好きだったりします。
スパロボとかでは大体拾われてなくておじさんはさみしい真顔


ちなみにシャイニングフィンガーは指の隙間から液体金属を放出して攻撃する技なので、照射することも出来るのです。




ならば見せてやろう!コレが俺のシャイニングガンダム、スゥーパーモードだーーーーっ!!
↑残念ながら両足のバーニアは開きません





はい、と言うわけでお気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、



今回叫びたかっただけですニヤニヤ




必殺技の掛け声はね、つい叫んじゃうよね。
男の子だからね(おっさんです)。




そんなわけでSDシャイニングガンダム、普段とは一味違ったキットでした。
せっかくフランスフランスに住んでいるので、機会があったら是非ガンダムローズも作ってみたいですね。
500円の1/144キットしか出てないみたいですが。
ガンダムベースに売ってるといいなー。



では今回はこの辺で。
次回もよろしくお願いします!
A bientôt!!宇宙人