Bonjour!宇宙人

どーも、トントンです。



最近何だかんだで月一更新となってしまっております。

もっと頻繁に投稿したいのですが、いかんせん例によって色々忙しいので如何ともしがたい状況なのですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。


私の方はと言えば新店舗に移動になったり、そろそろビザの更新だったりで、やはり地味に忙しい感じです。もぐもぐ


さて、そんな中久々に手を付けたのがこちら!!


SDシャイニングガンダム!!
↑パッケージがもうかっこいい



はい、何を隠そう私の中でのカッコいいガンダムランキング堂々一位の機体です(恐ろしくどうでもいい情報)。

と、言うのも恐らくこのシャイニングガンダムが私が生まれて初めて目にしたガンダムだからなんですねー。

まあ刷り込みってやつです(違う)ヒヨコ



では早速洗浄!!アセアセ



そして乾燥!!
パーツ構成はこんな感じ。



なんと豪華にクリアパーツを使用。
単価500円のプラモデルでもコストがかかってます。そう考えるとすごい企業努力。$


このクリアパーツ、普段の硬いクリア素材とちょっと違って、軟質パーツになっています。
初めて触ったので意外な質感。



さてそれではパパっと組み立てて・・・



完成!!





うおぉぉぉおぉお!!カッコいい!!!!
色分けもかなり頑張ってますね!

そしてこのキット、SDなのに可動もかなり凄いです。可動だけで言ったらレジェンドBBをも上回っているのでは??


まあその辺はまた今度お見せするとしまして。

今回は短めにこの辺で。



ぼちぼちの更新スピードとなりますが、気長にお付き合い頂けたらと思います。



では次回もよろしくお願いします!!

A bientôt!!宇宙人