今日はちょっとお勉強のお話ひらめき電球


8月6、7日と中小企業診断士の一次試験が行われていましたメラメラ


以前ブログでちょこっとお伝えしましたが

トレンタ小町は7月から勉強を始めたばかりで

まだまだ入門クラスですあせる


でもあっという間に1ヶ月経ち

これをあと12回繰り返したたら本番・・・ショック!


前回のクラスには今年2次試験を受ける先輩がお話しに来て下さり

心構えとか勉強方法なんかをアドバイスして下さいましたグッド!


特に印象的だったのは次の3つ。


1.中小企業診断士になった後の自分をイメージすること

  (動機やきっかけを大切に)


2.目的を見失わないこと

  (何の為に診断士になるのか、試験に受かる為の勉強)


3.先生に言われた勉強方法や内容を必ず守ること

  (言われたことを忠実に)



な、なんか仕事で言われていることと同じです目


先生にも最初の試験で言われました。

月に向かうロケットが5度軌道をずれただけで

何万キロも月から離れてしまうという話。


軌道からずれずに頑張りたいですグー


入門クラスはグループワークやディスカッションも盛んで

色んなお仕事や年齢の方が受講しているので

すごく参考になるし、視点がそれぞれで興味深いです音譜


せっかく1年間も勉強するんだし、

一緒に頑張る仲間になれたらいいなと密かに思っております得意げ


1年後の今笑って、「やりきったー!!」って

言えるようにモチベーション維持して頑張りたいですっ合格



本日もポチっとお願いします。

ペタしてね 人気ブログランキングへ