東北大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


地震発生からもうすぐ4ヶ月、原発問題の解決の糸口は未だ見えていませんが


早くも梅雨の合間に夏日と呼ばれる暑い日が続いています晴れ


3月以来節電協力が求められ、


トレンタ の事務所でもエアコンを使用せずに過ごしたりして


地道に節電活動を実施していますカメ


おかげで昨年の同じ時期に比べて35%以上電力使用量を削減できましたチョキ



今朝の朝礼では暑くなってきたので熱中症も心配だからと、


夏に向けての新たな節電方針が決まりましたニコニコ


やっぱり工事現場とかから帰ってくると、汗大量にかきますしあせる



具体的には・・・


・冷房はなるべく使用しないで、ドライ運転と窓を開けて風通しをよくする


室内温度が28度を超えたら冷房に切替、設定温度は下げても26度まで


・クールビズスタイルをOKして、半袖シャツだけでなくポロシャツもOKにする。


・事務所内の使用しないエリアの電気を消す


・コピー機エリアなど、常に作業する場所じゃないエリアは蛍光灯を間引く


・熱中症を避ける為、塩飴の常備とお水をよく飲む



という訳で塩飴買ってきました~得意げ


銀座OL・トレンタ小町のリアルエステート。-塩飴

今は色んな種類の塩飴でてるんですね目

前は現場用の塩っ!!みたいな塩飴だったのに(笑)


みなさんはどんな節電対策してますかーはてなマーク





トレンタ小町、今日も日々勉強しております。

応援して下さる方、ポチっとお願いします(>_<)

人気ブログランキング ペタしてね