今日はちょっと嬉しかったエピソード

日曜日の日に入居者さんから管理室へ連絡があり、

お住まいのマンション近隣の人から、マンション前に大量のゴミが散乱していて

気になるから片付けてほしいと言われたとのこと・・・

ゴミの収集日は土曜日で、ちゃんと後片付けもしているのにあせる

管理室のスタッフもその日は別の仕事があり駆けつけられないしょぼん

困っていると・・・電話をくれた入居者さんが片付けてくれるとのこと目

私は月曜日になって本社でそれを知り、御礼のお電話をしました。

すると、「大したことじゃないし、散乱しているのはみんな気になるから」と気軽におしゃって下さいましたクラッカー

うちのマンションは普段からゴミのマナーも守られているし、外部からの投棄の可能性もありましたが
ゴミの出所は分かりませんでしたドクロ

だいたい袋にも入れずにばらばらと人の家の前に捨てていくこと自体がとんでもないことですけど爆弾

でも普段からそのマンションの管理や清掃には気を使っていて、
入居者さんがそれを気に入って快適に過ごして下さり、
今日みたいな場面でも入居者さんが気軽に自らキレイにしてくださったのを知って
本当に嬉しくなり、もっと私も頑張って良い管理をしようと気合が入りましたチョキ

しかし、マナー違反には本当に悩まされます汗
それでもいつもピカピカだとなかなかそういうゴミの投棄は少ないけれど
荒れたマンションとかはポイ捨てのゴミも多い。

本当に何事も普段からが大事だと思いますひらめき電球