先日の真鶴三ツ石海岸の写真で思ったのですが、うちの母、儀子(よしこ)さんのポーズが独特です。

 

これが三ツ石海岸での写真 足の開き方が独特です

 

 

こちらの学友との写真では片足立ち

 

なんか色々と意識してやってるんだろうなぁ

今でいうと小顔ピースサイン的な...流行りとかあったのでしょうか

 

腕の位置も腰にあててみたり

 

組んでみたり

ところで、この襟の大きなブラウスは可愛いね

 

油壷海岸での写真では、ポケットに手を入れてるし

 

 

でも、極め付けは父と二人で東大キャンパスで撮ったこれ

なんなんだ、二人でこのポーズ

三谷幸喜と小林聡美が95年の結婚報告記者会見で、「お二人、腕をくんでください」って記者に言われた時にこんなポーズ取ってたのを思い出した。