やべえ楽しすぎる。楽しすぎる。”力”を手に入れてからの格闘ゲームは何て楽しいんだ。
画面が見える。思った通りにキャラが動く。技は出ない。

大江戸ファイトの攻略を調べていてわかったこと

・ジャンプ攻撃は上りと下りで二回出せる
・永久がある
・やっぱり一休の投げ間合いは異様に広く有利F、距離等の関係からザンギばりに起き攻めができる


自分で調査してわかったこと

・削り死にが有る。
・いろいろと目押しが熱い。
・大江戸ゲージ(仮称)は通常技をガードさせる、必殺技を空振りすると下がる。特に必殺技は大きく下がる。通常技空振りでは減少しない。
・通常投げで打撃を吸うなんて馬鹿な事はできない。
・円月殺法が小技とカチ合って相打ちどころか一方負けした。このゲーム無敵技とかは無いっぽいかな?このゲームにおける対空技というのは、引きつけて無敵で一方勝ちするのではなく、先読みで置いておいて広い判定をぶつけるもののようだ。だから波動コマンドで出るのかしら。つまり、対空技を評価するうえで重要なのは攻撃範囲になるな。三日月≧ヘヴィメタ>円月>>高い壁>>星邪剣?



メモ

・一休の近大P→念仏アタックが繋がるっぽい?近大Pのヒットバックが異様に長いため、そんな遅くに連続技になるのかってくらいの違和感と共に念仏アタックがヒットする。
・ストロングホーガンはだいたいの強攻撃に反確で入る。ホーガンにも入る。ホーガンはめり込んでると各種突進技が反確っぽい。
・デビルスプレッドは先端ガードさせると獅子丸がいつまでも技を出しているせいで余裕で反確。男らしく根元でブチ当てるものらしい



獅子丸メモ

昇竜拳が出せなくて大ゴス→2中Pから垂直J大Kをキメる郭嘉さんでも初見で出来る永久。

(相手立ちくらい限定?)上りJ大P→下りJ大P×N

ギルティのDループみたいに小気味よくガシガシ当たります。特に意識するポイントなどは無い。当たれば当たる。霞、三平はのけぞりモーションとか背の小ささからやりづらい。ってか霞に入る?
開幕に相手が何かボタン押したら8カウントで死にます。



獅子丸基本コンボ?

(相手立ちくらい限定?)(2弱P→弱P)→上りJ大P→下りJ大P×N
弱Pが入ると死ぬゲーム。むしろ小技刻みのせいで確認、距離調整がやりやすくなってる。





永久は、三平でも全く同様のことができます。三平はしゃがみヒットでも下りに弱Kでスタンコンボいけるみたいだけど獅子丸はJ大Kが下に強そう。当たるかな?こんどやってみよう。