誇り高き日本人(工藤俊作艦長) | 憂国の時、今来れり

憂国の時、今来れり

日本はアジアを救った誇りある国なのだ!今はチベット・東トルキスタンを救え!

大日本帝国海軍いかづち艦長の工藤俊作氏は「海の武士道」を通して私達日本人に大切なものを遺してくれました。この映像はテレビで放映されたものですがもっとこんな番組を増やして欲しいものです。同時に映像に出て来るイギリス人のFalle氏に心からお礼申し上げます。なぜなら彼が海上自衛隊を訪れてくれなかったらずっと工藤艦長の胸の中にしまわれたままの大切な事実だったからです。

Sir. Samuel Falle, I'd like to express our deepest gratitude. You brought very precius story.

日本人の精神がなぜ世界で賞賛されるのか、なぜ小国が世界を相手に戦えたのか、そして今もなお世界に与える影響がこんなにも大きいのか、全ては私達の祖先、先輩方が遺してくれたものです。壊す事なく大切に受け継いでいかなければならないものなのです。

この映像を見て勝手に涙がこぼれ落ちました。







携帯の方はこちら 
Part1
Part2