こんな漫画雑誌を作ってみたい その8最終回【ジャンプコンティニュー】連載作品発表 | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

こんな漫画雑誌を作ってみたい その8最終回【ジャンプコンティニュー】連載作品発表

前回まで作ってみたい漫画雑誌に載せたい漫画という

内容でブログを書いてきました。

 

最後に今まで取り上げた作品を並べてみて

実際に連載陣がどうなるか見てみようと思います。

 

【ジャンプコンティニュー】連載作品

 

スラムダンク               作:井上雄彦

ドラゴンクエスト ダイの大冒険    作:三条陸  画:稲田浩司

ろくでなしBLUES             作:森田まさのり

金と銀                   作:福本伸行

銀河英雄伝説               作:道原かつみ

TOKKO 特公              作:藤沢とおる

ROSE HIP ROSE            作:藤沢とおる

HUNTER×HUNTER           作:冨樫義博

 

自分で選んだ作品ですから僕が面白いと思うのは当然ですが

スラムダンクは映画化のニュースがあれだけ大きく取り上げられましたし

ダイの大冒険はいまアニメ化されて人気が出ています。

HUNTER×HUNTERは【一応は】いまも連載中ですし

懐かしいという感じよりも現役として作品の魅力を押し出せる作品ばかりだと思います

 

ただしみなさんお年を召してはいらっしゃいますので基本的に3話書いたら1回休むという

ローテーションで体調は崩さないで続けられるような体制は整えておく必要が

あると思います。

 

その上で読者からアンケートを取り、他にも連載して欲しい作品があれば

どんどん載せていくようにして最終的には12本くらいの作品を掲載できるように

なればいいと思います。

 

刊行の頻度は月刊にして

紙ベース、電子書籍、コンビニコミックの形で3つとも同時に出してく

実際に実現するのは難しいとは思いますが【月刊ジャンプコンティニュー】

 

考えていてとても読みたくなる漫画雑誌でした