こんな漫画雑誌を作ってみたい【その6】藤沢先生に頑張って2作品描いてもらいたい | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

こんな漫画雑誌を作ってみたい【その6】藤沢先生に頑張って2作品描いてもらいたい

 続きが読みたい作品だけを集めた【ジャンプコンティニュー】という雑誌をもし作ってみたら

 という想像をしていくシリーズもいよいよ終盤戦です。

  今回も想像だからこそ出来る事で考えてみたらこんなアイディアが浮かんできました

 【同じ漫画家の先生が描いている面白い作品を2つ同時に掲載するのはどうだろう】

 かなり実現はむずかしいと思いますが、例えば週刊誌なら交互に掲載していくなどすれば

出来なくはないですし、時々は2作品同時掲載も出来ればすごい反響があると思いました。

 そう考えて同じ漫画家の先生が描いていた作品で続きが読みたい作品は何かないかと考えたら

すぐに頭に浮かんだ作品がこの2つです

 藤沢とおる先生のROSE HIP ROSEとTOKKOの2作品です

 藤沢とおる先生はGTOが完結した後でその次にこの2作品を連載されていました。

 軽快なガンアクションと不殺の主人公、そして行き詰りつつある社会に対して反旗を翻す組織との

戦いを描くROSE HIP ROSE

 ソードアクションで人外の物との戦いを描き、自らの身に人外の力を宿して

破滅に向かっていく世界を救おうとする主人公を描いたTOKKO

 どちらもとても面白い作品でしたがここからさらに盛り上がっていく!!

 というところで連載が終わってしまいました。

 あの面白さを考えると打ち切りという事は考えにくく、おそらくは藤沢とおる先生の疲労などが

原因だったのではと思います。

ROSE HIP ROSEのアクションシーンもめちゃめちゃカッコいいです

 さらにTOKKOのオープニングシーンの禍々しい感じもゾクゾクしました

恐怖に陥るシーンから

一瞬で化物を倒す剣捌き

そして自分の身に起きている異変を告げられる主人公

 めちゃめちゃ続きが読みたいというところで終わってしまいました。

 もしも本当に出来るならこの2作品はぜひしっかりと最後まで読んでみたいと思いました。