ベストオブジョジョは何部になるだぁ!! その3【ベストな相棒は】 | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

ベストオブジョジョは何部になるだぁ!! その3【ベストな相棒は】

 前回の主人公に続いて

 

次は一番好きな相棒を選んでみようと思います

とっても相棒という言葉を使った時点で一気に選択肢は絞られてしまいます

1部のウィル・A・ツェペリさんは相棒という師匠という感じですし

3部の承太郎一行はみんなで1つの団体という感じなので1人の相棒という感じもしないです

そういう点で絞っていき僕にとって一番の相棒というと

2部のシーザー・アントニオ・ツェペリになります

ジョースター家とは祖父の代からの縁を持ち

登場時から柱の男と石仮面の因縁を断つという明確な目的をもっていました

ジョセフとは対等な相棒という感じでした。

 

ヘルクライムピラーという試練も一緒に乗り越えていますし

その後もジョセフと一緒に修行してスイスに赴き

ワムウとの死闘の末に死んでしまいますが最後の力を振り絞った

波紋でジョセフのためにピアスを届けようとする

最後まで誇り高く生きた彼がベスト相棒だと思います

 

5部のブチャラティももちろん大好きなので非常に迷いましたが

彼の場合はジョルノに対しては

対等な相棒というよりは一歩下がったナンバー2としての立場で接してますので

ここはシーザーを選ぼうと思います