三巻王の道 第12回 アウトコース | 薩長同盟ドンマイ伊藤の「10分で書くブログ誤字上等」

三巻王の道 第12回 アウトコース

本日紹介する作品はこちらになります。

 

アウトコース 作 押川雲太郎

今年は広島カープの優勝で世間が盛り上がっております。もし野球に興味を抱いた方にはぜひ読んでもらいたい作品です。

 主人公は通算100勝以上の成績を残している。ベテラン投手の遠山稔

 トレードで向かったチームでは老獪な監督から先発ではなく

セットアッパーの役割を与えられる。

 プロとして与えられた役割は全力でこなす決意をしながらも自分の中の矜持

は曲げずにプロとして生きている投手の漫画になります。

 主人公の遠山稔は本物のプロ、チームが勝つため、そして自分がいい成績を残すためにはチームメイトや首脳陣との衝突は意に介しません。

  

 しかしそんな中でもそのプロとしての姿に魅かれて弟子入り志願する新人投手もいます。

自分のことしか考えていないように見えてしっかりとチームのことも考えている遠山

 新人へはプロとしての心構えを教え、調子を崩しているベテランにはアドバイスを送り、

勝たなければならない試合には自分の怪我を隠して登板し、チームを勝たせる。

 しかし周りと馴れ合うことはなく己のために努力を続ける。

 そんなプロ野球選手の戦いを描いた作品になります。

 

 Kindleで押川雲太郎先生の他の作品も読めますので興味がある方はぜひ読んでみてください。