ゲリラ豪雨対策!ママ友に教えてもらった急な雨に備えるレイングッツ | 義母やママ友から得たライフハックの紹介

義母やママ友から得たライフハックの紹介

大好きな旦那様のお母さまから習った生活の知恵
ママ友から教えてもらったお得なことの覚え書き日記

時々 鬼義母に豹変する義母を丸く収める対応のメモ書き

 

こんにちはサチコですラブ

 

急な雨に対応できる携帯用のレイングッズを探している皆さん、
通勤や通学途中で突然の豪雨に見舞われたことはありませんか?


私も何度も経験があって、
その度に「あぁ、またびしょ濡れになっちゃった…」って感じでした。不安DASH!

でも、そんな悩みを解決する便利なレイングッズがあるんです!
今回は、特にママ友におすすめしたいアイテムをご紹介します😊☔️。

 

 

 

ゲリラ豪雨にびっくり!その日の体験談😱🎉

 

「ゲリラ豪雨 さいあくぅ😵」

 

先日、家を出てすぐに晴れていたのに、
駅に着く頃には突然のゲリラ豪雨に遭遇してしまいました!

☔️傘を持っていなかった私は、
全身びしょ濡れになりながら必死で駅まで走りました💦。

あの日のことを思い出すと、いまだにゾッとします…。

その後、「こんな思いはもうゴメン!」と思っていたところ、

できるママ友が
「これ、すっごく便利だよ!」と教えてくれたのが、
いくつかの素晴らしいレイングッズです。

これが本当に役立って、今では急な雨も怖くありませんお願い✨。

 

 

120gの折りたたみ傘「超軽量折りたたみ傘」🌂
 

 

 晴雨兼用傘 日傘 120g 超軽量 折りたたみ傘 超撥水 紫外線カット 

 

 

突然の豪雨でも安心!この折りたたみ傘は驚くほど120gで軽量で
、持ち運びもラクラクでした。

コンパクトに畳めるので、バッグの中にすっぽり収まります。
防水性能も抜群で、しっかりと雨を防いでくれますよ🌧️。
もうびしょ濡れになる心配はありません♪


\限定セール★10%OFFクーポンつき!/ ←クリックしたら楽天市場でみれるよ

 

 

バックをまもる防水バッグ🎒


バックの中に予備で小さい折り畳み傘を入れてる人は多いかもしれないけど

 

ゲリラ豪雨でバックが
びしょびしょに濡れた悲しいDASH!

 

そんな経験ないですか?

 

そこで便利だったのが

 

防水 エコバッグ コンパクト 


キャンプとかでも使える頑丈な布だから
防水機能ばっちり
なのに コンパクト!

 

いつものかばんの中にれておいて
ゲリラ豪雨 が来た時に
持ってる バックを防水エコバックにすっぽり
 

鞄を守ることはできますびっくりハート

 

防水 エコバッグ コンパクト  ←クリックしたら楽天市場で見れます

 

 

 

 

レインブーツにみれない!おしゃれなレインブーツ

 

今日雨ふるかも?と思っても
朝からレインブーツやレインシューズを履くのは なんとなく嫌なわたし悲しい

でもレインシューズに見えない 
可愛い防水スイニーカーシューズをみつけちゃったの。

 

moz レインスニーカー防水スイニーカー 

 

 
 

 

それもスウェーデンのメーカーのmozの防水レインシューズ!ハートびっくり


可愛すぎる飛び出すハート

 

これなら通勤でも使えるし、
ディズニーとか行った時の急なゲリラ豪雨にも安心ラブ

 

moz レインスニーカー防水スイニーカー  ←楽天市場でみえるよ

 

 

 

まとめ:急な雨に備えておくべきレイングッズ

 

急な雨に備えるためには、持ち運びが便利で機能性の高いレイングッズが必須です。
今日ご紹介した急な雨に備えておくべきレイングッズは
どれも楽天市場で購入できる実在する商品です。


突然のゲリラ豪雨にも焦らず対応できます😊。
 

ぜひ、これらのレイングッズをチェックして、
雨の日でも快適に過ごしてくださいね☔️✨
 


 

 TODAY'S
 
急な雨に備えるレイングッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な雨に備えるレイングッズ