赤ちゃんが寝ない!夜泣きする!子供が眠れるおすすめ商品3選! | 義母やママ友から得たライフハックの紹介

義母やママ友から得たライフハックの紹介

大好きな旦那様のお母さまから習った生活の知恵
ママ友から教えてもらったお得なことの覚え書き日記

時々 鬼義母に豹変する義母を丸く収める対応のメモ書き

 

こんにちはサチコですラブ

 

 

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまうと、
ママやパパも疲れてしまいますよね。😢

そんな「子供が寝てくれない問題」にお悩みの皆さんに、
楽天市場で見つけた特に効果的かもしれない
対策商品をご紹介します!✨


わたしが乳幼児を育ててるときに実際使ってよかった物です✨

 

 

 

赤ちゃんの夜泣きの謎👶💤 - なぜ寝ないの?

 

1. 成長のサインかも?🌱

赤ちゃんが夜に目を覚ますのは、実は成長の一環かもしれません。

赤ちゃんの脳は睡眠中にも活発に働き、成長ホルモンも分泌されています。

夜中に目を覚ますことで、それらの活動を確認しているのかもしれませんね!🧠✨


 

2. モロー反射にビックリ!😱

新生児に見られるモロー反射という反応が、夜泣きの一因とされています。

これは、大きな音や急な動きに反応して手をバッと広げること。

この反応で、びっくりして泣き出すことがあります。
この反射は成長とともに少なくなるので、心配ないですよ!👼

 

3.お腹がすいている?🍼

赤ちゃんは胃が小さいので、すぐにお腹が空いてしまいます。
夜中に泣くのは、「お腹が空いたよ!」のサインかもしれません。

適切な間隔で授乳を行うことが大切です。🍼😊

 

 

 

  子供が寝てくれない問題悲しい 役立つグッツ

 

【ムレない寝】
ベビー用マット  マット ベビー布団 

 

 

 
  • ムレない寝のマットレスは、高反発素材で作られており、通気性が非常に高いため、
    赤ちゃんが蒸れることなく快適に眠れたような気がします。
    夜泣きやあせもから解放されるかもしれません!👶💤

 

 

 

 ROTOTObebe スワドル   夜泣き改善 おくるみ スリーパー 

 

 

 

手が蚕のように収まってしまい、正直あまり期待をしてなかったけど、
子供は気持ちよく寝れるようで、この寝袋を見せたら
赤ちゃんがニコニコしてました

 

 

寝かしつけ 胎内音 赤ちゃん 夜泣き対策
 グッズ Rockit ロキット Wooshh (ウーシュ) おもちゃ オルゴール  睡眠導入マシン 

 

Rockit ロキット Wooshhは、
おもちゃとオルゴールが一体になった睡眠導入マシーンです✨
 

  • 柔らかなオルゴール音🎶: 赤ちゃんを穏やかに誘い眠りにつかせるための優しいメロディが特徴です。
  • 使いやすさ👍: ボタン一つで操作が可能で、どなたでも簡単に使用できます。
  • ポータブル👜: 小さくて軽量なので、外出先や旅行時にも持ち運びやすく、義両親宅でも使ってました

 

 

 

  赤ちゃんが寝てれない!対処法まとめ

 

夜中の泣き声は、赤ちゃんなりのコミュニケーションのひとつです。🗣️👂

 夜泣きの原因を理解して、赤ちゃんが快適に過ごせるようサポートしましょう。
そして何より、大変な時期はいつか過ぎ去ります。


今は、赤ちゃんとのかけがえのない時間を大切にしてくださいね!💕👶

このブログが、夜泣きでお悩みのパパやママのヒントになれば嬉しいです。
 

 

赤ちゃんもパパママも、よい夜をお迎えください!🌛💫

 

 TODAY'S
 
赤ちゃんの夜泣きに効果的グッツ