こんにちは、大成信一朗です。

 

あなたにはマスターマインドはいるだろうか?

マスターマインドは『思考は現実化する』に出てくる成功法則なので、ご存じかもしれない。

 

『思考は現実化する』を読んで、多くの人は「マスターマインド良いなぁ、俺も欲しい」と思う。

しかし同時に、「でも、こんな俺なんかのために、すごい人が集まって知恵を貸してくれるわけがない」なんて思う。

そして、結局、マスターマインドを持てない。

 

あなたはマスターマインドを欲しいだろうか?

 

そこで、たとえ「自分には価値が無い」と思っている人であっても、誰でもマスターマインドを持てる方法を紹介する。。

これは、マスターマインドになるよう頼んで相手に断られて心が傷つくことはなく、どんなに成功者でも積極的にあなたに協力してくれる魔法の方法である。

 

マスターマインドとは?

マスターマインドの作り方の前に、まずはマスターマインドについて簡単におさらいしよう。

マスターマインドという言葉を広めた『思考は現実化する』の著書ナポレオン・ヒルは以下のように定義している。

「マスターマインド」とは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。

引用元:ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部

 

要するに、同じ目標の達成するために、協力し合う集団である。

ただし、参加者全員が心の底から目標を達成したいと思っていて、真剣に意見を出し合わなければならない。

だから、参加者がそれぞれ別の目的を持っていたり、時間の無駄と思っていたり、上の空であったりする会社の会議とは表面上は同じでも中身は全然違う。

 

誰でも簡単に今すぐできる最強のマスターマインドの作り方

それでは、ニートでも喜んで協力してくれる最強のマスターマインドを作れる方法を紹介する。

 

それは、頭の中で想像のマスターマインドチームを作ることだ。

 

「頭の中の妄想じゃ意味がない」なんて思うかもしれない。

 

そこで、少し試してほしい。

頭の中で織田信長を想像して欲しい。

そして、想像した信長に何か話をさせて欲しい。

おそらく、「天下統一」など、テレビや本やマンガやゲームで出てくる、あの信長が話すセリフを口にするだろう。

 

このように、たとえ想像した人物であっても、個性を持っている。

だから、想像の人物があなたの頭の中で何かを話しても、あなたのマインドセットに基づいて話すのではなく、彼自身のマインドセットに基づいて話す。

 

なので、想像上のマスターマインドはあなたの妄想であっても、あなたに対するアドバイスは彼らのマインドセットから出てくるアドバイスなのである。

 

これなら、あなたに見向きもしない成功者も簡単にあなたのマスターマインドにすることができる。

 

さらに、想像のマスターマインドにはもう一つのメリットがある。

この世にいない歴史上の偉人や漫画のキャラクターでもOKなのである。

 

ビル・ゲイツなどの現在の成功者はもちろん、織田信長や諸葛孔明などの歴史上の人物、ワンピースのルフィやスラムダンクの安西監督などの漫画のキャラクターでも良いのである。

 

彼らをあなたの頭の中で一堂に集めて、1つのテーマに沿って、会議を開くのである。

ナポレオン・ヒルはこの想像上のマスターマインドとの会議のことを「想像上の円卓会議」と呼んでいる。

彼は、この会議で想像上のマスターマインドから多くのアイデアを貰ったと言う。

 

マスターマインドがいないのなら、想像上のマスターマインドを作ろう!

マスターマインドはナポレオン・ヒルが見つけた成功哲学の重要な成功法則の一つである。

多くの人はマスターマインドを欲しいと思うものの、実際にマスターマインドを持っている人は少ない。

 

そこで、想像上のマスターマインドを作ろう。

想像上のマスターマインドなら、あなたの憧れの自分よりも更に上の大成功者を簡単に集めることができる。

 

今すぐ、マスターマインドになってもらいたい大成功者や歴史上の偉人や漫画のキャラクターなどをリストアップして、あなただけの最強マスターマインド集団を作ろう。

 

大成信一朗