こんにちは、大成信一朗です。

 

あなたは成功するためのチャンスは一度しかやって来ないと思っているだろうか?

 

成功者の自伝を読んだり話を聞くと、あるチャンスやアイデアをものにして大成功したというストーリーが多い。

だから、私たちは成功するためには一度しか訪れないビッグチャンスを確実に掴まないとならないと思っている。

 

しかし。

本当に成功するチャンスは一度しか無いのだろうか?

 

成功のチャンスは何回も訪れる

成功のチャンスは一度しか訪れないのだろうか?

それとも何回も訪れるのだろうか?

 

答えは、何回も訪れる。

 

成功者は1つのチャンスを掴んで大成功したように思える。

しかし、大成功した後もチャンスはどんどんやってきて、更に成功しているのだ。

ただ、最初の成功のチャンスのインパクトが一番大きく、しかもストーリー性や話題性があるので、そればかりが取り上げられ、その結果、一度のチャンスを掴んだから成功できたのだと周りから思われる。

 

それに、「成功のチャンスは何度でも訪れる」というマインドセットを持つことは、プラスに働く。

 

多くの人は一つのチャンスを掴めないと、「俺は成功できないんだ」と挫折してしまう。

しかし、「チャンスは何回でもやって来る」というマインドセットでいれば、1回や2回失敗しても、人生に希望が持てるので頑張れ、最後には成功のチャンスを掴むことができる。

 

だから、1回や2回チャンスを逃したり失敗しても、諦めるのは止そう。

いつどこでどんなチャンスが再び訪れるのかは誰にもわからない。

なので、自暴自棄にならずに、しっかりと準備をしよう。

 

今日から、「成功のチャンスは何回でもやって来る」というマインドセットを持って、夢や目標に向かって進もう。

 

大成信一朗