こんにちは、大成信一朗です。

 

「成功者になかなか会ってもらえない…」

 

こんな悩みを持っていないだろうか?

 

成功するためには、成功者の話を聞いたり、知り合ったりするのが近道である。

しかし、「こんな自分なんかに会ってもらえるだろうか…」と不安に思っている人も少なくない。

 

安心して欲しい。

成功者の“ある性質”を使えば、簡単に成功者に会って話を聞くことができる。

その成功者のある性質について話す。

 

成功者は自分の成功体験を聞いて欲しい

成功者のある性質とは、成功者は自分の成功体験や知識や経験を話したがるというものである。

 

なぜか?

おそらく、自己重要感からだろう。

 

だから、成功者に「成功した理由を教えてください」と頼めば、意外とすんなりOKしてもらえる。

そして、成功体験だけではなく、彼らの知識やマインドセットもどんどん語ってくれる。

さらに、アドバイスを求めたら、できる範囲で答えることもよくある。

なので、遠慮や萎縮せず、勇気を持って頼んでみよう。

 

もしも「成功談を聞きたい」と頼んでも断られたら?

スケジュールが合わないなど、何らかの理由があるのかもしれない。

だから、タイミングを見て、再度頼んでみよう。

 

また、成功体験を話してくれなかったり、アドバイスを求めて答えてくれない場合、成功者ではなく成功している風に見える人である可能性が高い。

特にSNSでフォロワー数の多い人の中には、成功している風に見える人は少なくない。

 

なので、「成功体験を聞かせてください」と頼むのは、成功者か成功している様に見えるだけかを見分ける踏み絵にもなる。

 

成功者に成功体験を語ってもらおう!

成功者は自分の成功体験を話したがる。

あなたが思っている以上に成功者から話が聞ける。

そして、それをきっかけにメンターになってもらえるかもしれない。

 

なので、「自分なんかに話してくれるだろうか?」なんて悩まずに、遠慮せずに「あなたの成功体験を聞かせてください」と頼もう。

 

大成信一朗